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お申込みQ&A
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Q.利用者登録とセミナー会員は違うのですか?
異なります。利用者登録はどなたでも無料でご利用いただけます。
Q.ログインできません
利用者登録はお済みですか?セミナーウェブ受講ログイン情報とは異なり、ご自身で設定していただいた内容となります。
Q.ログインID・パスワードを忘れてしまった
ログインIDを忘れた方は、IDリマインダーをご利用ください。
パスワードを忘れた方は、パスワードリマインダーをご利用ください。
お申込み後すぐに、自動返信メールが届かない場合はメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダをご確認ください。 また「@seminar.gakusai.co.jp」からのメールを受信許可してください。
Q.申し込みたいセミナーが表示されない
お申込み締め切り日を過ぎている、または満席の可能性があります。
Q.会員価格で申し込みたい
セミナー会員新入会を同時にお申込みください。
Q.複数名の参加申込をしたい
来場受講のみ同時申込み可能です。申込情報の「お連れ様がいる場合」欄をご入力ください。
ウェブ受講では、お1人様1アカウントの発行となりますので、個別にお申込み下さい。
本申込システムを通じてのお申込みが履歴閲覧対象です。
FAXまたは旧ホームページでのお申込みは表示されません。
Q.マイページの登録内容を変更したい
パスワードのみご自身で変更可能です。その他の修正はお問合せフォームよりご送信下さい。
Q.申込履歴の申込みステータスとはなんですか
お申込みのお手続き状況です。決済完了前は「仮申込」、全てのお手続きが完了すると「確定」となります。
PDFでお送りいたしますので、自動返信メールのタイトルを変えずにご返信ください。
Q.領収書の宛名を変更したい
申込情報の「請求書・領収書宛名変更」にご記入ください。
Q.クレジットカードの情報は記録されますか
セキュリティ対策のため、弊社ではクレジットカード情報を保持しておりません。
Q.セミナーのキャンセルはできますか?
キャンセル締切日前の場合、「申込履歴」よりキャンセルしたいセミナーの「詳細」をクリックすると「キャンセル」ボタンが表示されます。
Q.キャンセルしたセミナーの返金はできますか?
キャンセル締切日前の場合、可能です。キャンセル後自動送信されるメールにご返金先口座をご記入後ご返信下さい。
「利用規約」より「キャンセル・返金・返品規定」をご確認下さい。
セミナー会員の皆様には、通常セミナーの場合約2週間前にご送付しています。
届いていない場合には、弊社までお問い合わせください。
Q.当日の持参品はありますか?
実習・ハンズオンの場合、当日の持参品がございます。
入金後にお送りする受講証メールの内容をよくご確認下さい。