1. >
  2. お知らせ一覧
  3. >
  4. お申込みQ&A

お申込みQ&A

利用者登録 | お申込み | マイページ | 請求・領収 | キャンセル | 受講

Q.利用者登録とセミナー会員は違うのですか?

異なります。利用者登録はどなたでも無料でご利用いただけます。


Q.ログインできません
利用者登録はお済みですか?セミナーウェブ受講ログイン情報とは異なり、ご自身で設定していただいた内容となります。

Q.ログインID・パスワードを忘れてしまった
ログインIDを忘れた方は、IDリマインダーをご利用ください。
パスワードを忘れた方は、パスワードリマインダーをご利用ください。



Q.メールが届きません

お申込み後すぐに、自動返信メールが届かない場合はメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダをご確認ください。 また「@seminar.gakusai.co.jp」からのメールを受信許可してください。

Q.申し込みたいセミナーが表示されない

お申込み締め切り日を過ぎている、または満席の可能性があります。


Q.会員価格で申し込みたい

セミナー会員新入会を同時にお申込みください。


Q.複数名の参加申込をしたい
来場受講のみ同時申込み可能です。申込情報の「お連れ様がいる場合」欄をご入力ください。
ウェブ受講では、お1人様1アカウントの発行となりますので、個別にお申込み下さい。

 



Q.ログインしたが申込履歴がない

本申込システムを通じてのお申込みが履歴閲覧対象です。
FAXまたは旧ホームページでのお申込みは表示されません。

Q.マイページの登録内容を変更したい
パスワードのみご自身で変更可能です。その他の修正はお問合せフォームよりご送信下さい。

Q.申込履歴の申込みステータスとはなんですか
お申込みのお手続き状況です。決済完了前は「仮申込」、全てのお手続きが完了すると「確定」となります。

 


 

Q.印刷用の請求書が欲しい

PDFでお送りいたしますので、自動返信メールのタイトルを変えずにご返信ください。

Q.領収書の宛名を変更したい

申込情報の「請求書・領収書宛名変更」にご記入ください。

Q.クレジットカードの情報は記録されますか

セキュリティ対策のため、弊社ではクレジットカード情報を保持しておりません。

 


 

Q.セミナーのキャンセルはできますか?
キャンセル締切日前の場合、「申込履歴」よりキャンセルしたいセミナーの「詳細」をクリックすると「キャンセル」ボタンが表示されます。

Q.キャンセルしたセミナーの返金はできますか?
キャンセル締切日前の場合、可能です。キャンセル後自動送信されるメールにご返金先口座をご記入後ご返信下さい。
「利用規約」より「キャンセル・返金・返品規定」をご確認下さい。

 


 

Q.テキストが届いていません

セミナー会員の皆様には、通常セミナーの場合約2週間前にご送付しています。

届いていない場合には、弊社までお問い合わせください。


Q.当日の持参品はありますか?

実習・ハンズオンの場合、当日の持参品がございます。

入金後にお送りする受講証メールの内容をよくご確認下さい。

戻る