1. >
  2. お知らせ一覧
  3. >
  4. オンライン配信Q&A

オンライン配信Q&A

  1. 【視聴確認】ボタンより、体験動画が視聴できるかご確認ください。

    視聴確認

  2. 【お申込み】ご希望のオンライン・プレイバック配信で「申し込む」ボタンを押して、必要事項をご入力ください。

  3. 【お支払い】クレジットカード・銀行振込より決済方法をお選びください。

  4. 【ご招待】ご入金確認後、メールにて動画配信ログインIDとパスワードをお送りいたします。

  5. 【ログイン】ログインページよりログインIDとパスワードをご入力ください。
    オンデマンドログイン

  6. 【ご受講】テキストをご用意してご受講下さい。

 


 

Q1.配信はいつから視聴できる?

セミナー収録後、およそ2ヶ月編集期間をいただいた後配信開始しています。
翌月1日ご視聴開始分は、毎月25日が申込締め切り日です。

Q2.ログインしたが、動画が何も表示されません。

お申込いただいた配信期間前のため、動画が表示されません。
配信期間中に再度ログインして下さい。


Q3.自動的にログアウトになってしまいました。

同じIDで複数台ログインした場合には、後からのログインが有効となり、先に視聴していたIDが自動的にログアウトされます。

 

Q4.いつもと違うパソコンで視聴したい

IDとパスワードをご入力いただければ、どこからでもログイン可能です。


Q5.ログイン後、動画をクリックしたが再生されません。

動画フォーマットの関係上、ブラウザの種類によっては再生できない場合もあります。Google Chromeをご利用下さい。
⇒視聴ページ推奨環境はこちら


Q6.早送りはできますか?

プレーヤー右下の設定アイコン(歯車マーク)から、再生速度を0.8倍・1.5倍・2.0倍からお選びいただけます。
右横に耳アイコンが出ているのが「聞こえる倍速」です。1.5倍と2.0倍をご用意しています。


Q7.動画が途中で止まってしまう場合にお試しください。

(1)インターネット回線が安定していません。有線LANでの接続をおすすめします。
(2)プレーヤーの設定アイコンをクリックして、映像品質を落としてください。
(3)Google Chromeのキャッシュをクリアしてください。
(4)Wi-Fiの場合には、ルーターの設置位置や接続端末の数を見直してください。
(5)ルーターの周波数帯(2.4GHzと5GHz)を変更してみてください。


Q8.会員でなくてもお申込みできますか?

2021年度から未入会の方でもお申込みいただけるようになりました。

戻る