- >
- お知らせ一覧
- >
プレイバック配信Q&A
プレイバック配信Q&A
-
【視聴確認】ボタンより、体験動画が視聴できるかご確認ください。
-
【お申込み】ご希望のプレイバック配信で「申し込む」ボタンを押して、必要事項をご入力ください。
-
【お支払い】クレジットカード・銀行振込より決済方法をお選びください。
-
【ご招待】ご入金確認後、メールにて動画配信ログインIDとパスワードをお送りいたします。
-
【ログイン】ログインページよりログインIDとパスワードをご入力ください。
-
【ご受講】再生したい動画をクリックしてご受講下さい。
Q1.配信はいつから視聴できる?
翌月1日ご視聴開始分は、毎月25日10:00が申込締め切り日です。
Q2.ログインしたが、動画が何も表示されません。
お申込いただいた配信期間前のため、動画が表示されません。
配信期間中に再度ログインして下さい。
Q3.自動的にログアウトになってしまいました。
同じIDで複数台ログインした場合には、後からのログインが有効となり、先に視聴していたIDが自動的にログアウトされます。
Q4.いつもと違うパソコンで視聴したい
IDとパスワードをご入力いただければ、どこからでもログイン可能です。
Q5.ログイン後、動画をクリックしたが再生されません。
動画フォーマットの関係上、ブラウザの種類によっては再生できない場合もあります。Google Chromeをご利用下さい。
⇒視聴ページ推奨環境はこちら
Q6.早送りはできますか?
プレーヤー右下の設定アイコン(歯車マーク)から、再生速度を0.8倍・1.5倍・2.0倍からお選びいただけます。
右横に耳アイコンが出ているのが「聞こえる倍速」です。1.5倍と2.0倍をご用意しています。
Q7.動画が途中で止まってしまう場合にお試しください。
(1)インターネット回線が安定していません。有線LANでの接続をおすすめします。
(2)プレーヤーの設定アイコンをクリックして、映像品質を落としてください。
(3)Google Chromeのキャッシュをクリアしてください。
(4)Wi-Fiの場合には、ルーターの設置位置や接続端末の数を見直してください。
(5)ルーターの周波数帯(2.4GHzと5GHz)を変更してみてください。
Q8.会員でなくてもお申込みできますか?
2022年度から会員限定配信となっております。